紙魚の通り道

書評やら、雑記を記す自由帳。

自己紹介

紙魚(しみ)と申します。

読書が好きで、本にかじりつくように盧めり込む事からこの名をHNとしております。

 

主にミステリ、妖怪ものが好きで、

京極夏彦先生を崇拝しております。

(勿論、水木しげる大先生、荒俣宏先生も…)

 

エッセイや、冒険物なども好きで読み、

読んだ事のないジャンルはBLくらい。

 

始めて読書にハマった作品は、

赤川次郎先生の「三毛猫ホームズシリーズ」

だったと記憶しています。

 

読破ペースは遅めで、月に5〜7冊程度。

 

昔は素人ながら短編を書いておりました。

育児に余裕が出来次第、また書いてみようかなと思っております。

 

読んだ本の感想はさらっとTwitterにて

書き流し、特に気に入ったものや、

時間が取れそうな際には書評として思う所、

評価したい所を当ブログに書いてみます。

 

なお、ネガティブな書評は致しません。

 

自分に合わなかったものを好きな方も

いらっしゃると思いますし、

どう感じ取るかはそれぞれの感性によって

違うと思うからです。

 

合わなかったな…と思ったら、良い所だけ感想に書き連ねて流していきます。

 

また当ブログ、Twitter共に個人の意見であり、

所属団体などの意見ではございません。

偏向的であったり、一個人や団体を直接的、

または間接的に中傷してしまっている場合は

削除の後、謝罪をさせて頂きますので、

お声掛け頂ければ幸いです。

 

本好きの皆様、

末永くよろしくお願い申し上げます。

 

紙魚